実践者の会

隔週で実施している実践者の会がありました.

今回は,稲木先生@栃木県のオンライン学習を各自の視点で分析して,その結果を持ち寄りました.同じ授業を見ても,見方・考え方の違いが出て大変興味深かったです.
こうした分析を研究にまで昇華させて学会発表を目指していってほしいなと思います.そのためのお手伝いをしていきたいと思います.

端末を使いこなせるようになった先には,個別最適な学びと協働的な学びの実現があります.個別最適な学びとはどのように具体化していくのか,稲木先生の授業からたくさんのヒントをもらいました.

この実践者の会をベースに新たなプロジェクトも始動したので,こちらも楽しみです.