静岡市立南部小学校を訪問

静岡市立南部小学校を訪問した.
浅井先生にお願いをして授業を参観させていただいた.

浅井先生がいる南部小学校に3年ほど関わっている.
これまで高学年を担任することが多かった浅井先生だが,
今年度は4年生の担任とのこと.

学校到着後に校長先生にご挨拶をしてから教室へ向かった.
浅井学級がスタートして約2か月だが,子供たちがよく育っていた.
端末の活用はもちろんだが,学習に向かう姿勢,意欲などが特に素晴らしかった.
日頃の指導の賜物だと思う.

4年生でもかなりのことができる.
今後,どのくらい成長していくかが楽しみである.
ぜひまた足を運びたい.

ゼミ生3人も一緒に参観したのだが,衝撃の連続だったようである.
浅井先生,ありがとうございました.