岡山県瀬戸内市教育委員会とのオンラインミーティングからスタート。
夏休みに瀬戸内市に伺うのでその打合せと顔合わせを兼ねて。
昼休みは髪を切りに行った。
美容師さんが同年代なのでいろいろな話で盛り上がった。
今日の授業は学部1年生の「ICT活用入門」
今回からWordの演習に入った。
高校で「情報」が必修になったとはいえ,端末の操作スキルにはかなりのばらつきがある。
TAにも入ってもらい手厚くサポートする体制を構築していきたい。
夜は,小林先生@放送大学,佐藤先生@信州大学,後藤さん@NHK と東京駅で懇親会(写真)。
楽しく美味しい時間となった。
明日の高知でのお仕事に備え,羽田空港付近の常宿に一泊
