5/16-17 休日出勤とヴァンフォーレ観戦

5/15
教育学部附属教育実践総合センター主催の講習会運営のため、休日出勤。
オンライン配信のサポートを行った。
夕方からヴァンフォーレ甲府のホームゲーム観戦へ(写真)。
FC岐阜との試合は、2対2の引き分けのままPK戦へ。
PK戦で何とか勝つことができた。PK戦まで観戦することができておもしろかった。

夜は実践研究の会がオンラインで開催された。
研究計画にコメントを行う。これも自分自身の勉強になった。

5/17
地元紙の朝刊に顔写真付きで記事が出たので、「見たよ」の連絡をいくつかいただく。

午前は新たに購入したスチール製の収納棚を妻と組み立てた。
この手の棚は簡単に組み立られるように技術進歩していることを実感した。

午後は今週の講演スライドづくりを進め、先方に配布資料をお送りした。

夕方からは家族で常風呂の燈屋へ。教え子のゼミ生に浴槽内で会う。
サウナと温泉でリラックス。明日からまた1週間、頑張れそうな気がする。