門出のお祝いに

 研究室が片付いてきました。常葉大学草薙キャンパスは2018年に新しく建てられたので,建物も研究室の中もとてもきれいです。

 私がいる研究室の窓からは東海道新幹線が見えます。研究室を出て,違う窓から外を眺めると富士山が見えます。私も含めた山梨県人は「山梨から見る富士山が一番!」と思いがちですが,静岡から見る富士山も素敵です。山梨側と静岡側では稜線が異なり,何だか新鮮です。

 門出のお祝いにお花を贈っていただきました。全く知らされてなかったので,驚くと同時に大変嬉しかったです。

 堀田龍也先生@東北大学大学院
 山本朋弘先生@鹿児島大学大学院
 板垣翔大先生@宮城教育大学

 どうもありがとうございました。